絶望的なのに

 横 浜  0 0 0 0 1 1 0 0 3     5
 柔 銀  0 1 0 0 0 1 0 0 0     2
 
 <戦 評>
 前日は元柔らか銀行戦士、寺原を先発させる事で、相手の同情を勝って勝利を得た大洋は、二匹目の泥鰌を狙って、同じく元柔銀戦士工藤を先発に立てた。
 ただ、実は工藤が在籍していた頃は某スーパーだったわけであり、そのせいなのかはたまた力の差なのか、序盤から猛然と襲い掛かる柔銀に、浜のおじ惨の炎上は時間の問題かと思われた。
 ところが、あまりに悲惨なチーム状況が元大洋戦士イタタの心をくすぶったのか、今夜も大洋のお株を奪う怒涛の拙攻を見せた柔らか銀行。対照的に何故か別人のような投球を見せるお茄子に驚き、折角好投していたエースを変えた直後に決勝打を打たれるという、これまた大洋のような采配でよもやの連敗。
 大洋相手なら・・・と思っていた博多っ子の心情は察するにあまりあるが、今日のことで「古巣の選手を投げさせればいい」と勘違いしたであろう大洋。今週の幕張相手には山北、所沢相手には土肥という、㌧でも采配をみないで済む事を祈らずにはいられない。
 
 
 なんていうか、試合速報のメールの容量が多かったので、「サヨナラ負けに違いない」と決め付けていました。サーセンww