書かない日は大抵外泊

 ご多分に漏れず昨日も。
 TRPGはツンツンが演じられなくて苦悩。
 
 いや、帰る意思はあったんですけどね。
 人身事故が趣味みたいな中央線が、その日もやらかしてくれたお陰で
 立川まで到着するのに30分。
 最終電車はめでたく発車した後でしたww
 
 皮肉の一つも言ってやろうと思って改札に逝くも、
 同じ境遇のDQNが駅員に当り散らすのを見るにつけ、
 これと一緒は嫌だな、と思ったので大人しく撤収。
 まあ、気持はわかるんですけど、人身事故は完全に不可抗力ですし、
 接続を待つと言っても、15分は限界を越えているでしょう。
 何よりも、切れても電車が動くわけでもないですし。
 
 まあ、これも明日昼まで寝てられる身分だからいえるのかもしれませんけどね。
 
 そんなわけで、大明神の家に戻ったあと、ちょっとして新ピク家へ。
 ああ、誤解しないで下さい。中野に逝ったんじゃなくて、
 旧ピク家の建物に住んでいる後輩の所に逝ったんです。
 
 なのはとかしばらく見てから花映塚を久しぶりに触ってみる。
 ガチにやれば勝てるけど、結構ギリギリだ。
 これは練習しておかないと思わぬ失態を見せるかもしれない。
 
 
 で、今日。
 予定通り昼前に起きて、楽譜を用意しながらあかね色延期の知らせにちょっと凹む。
 買う予定も無いのに、何でだよって感じですけど、
 ここのメーカーの前作の主題歌聞いてから面接受けると勝率よかったんですよww
 
 その後は予定通り、譜面のチェック⇒バイト
 なんとなく小学校に上がった頃に、FFの曲を弾きたくて
 わざわざ譜面を作ってもらったことを思い出した。
 20年近く経って、やってもらっていることはおっくせんまんの譜面チェック。
 ここまで成長できない人間はそうはいないんじゃないかww
 
 そんなわけで、一応叩き台に出来そうなものぐらいは出来ました。