やる気ありすぎだよ

 インターンのトライアルに参加とか、頑張りすぎだよ常考
 
 自分が就職を考えたのが去年の冬になってからなので、
 当然インターンなんてやっているわけも無いのですけど、
 内定決まった人間が、残りの学生生活の時間を削ってまで
 やるほどのことじゃないと思うんだ。
 
 ただ、簡単にインターンの内容を見て思ったのですが、
 これから就活しようって人にはいい機会になるかもしれない。
 少なくとも「何で働くのか」(仕事に何を求めるのかってことね)
 「何がしたいのか」を考えさせる機会は与えてくれるみたいだし。
 それが分かっていれば入りたい企業も大体絞れるだろうし、
 後はその企業をしっかり研究して、自分の気持ちをぶつけるだけ。
 
 企業によっては、インターン経験者は面接で優遇してくれたりもするし、
 そうでもなくても人気企業を攻略する足がかりとしては非常に有効そうだ。
 
 ちなみに僕は「これから就職活動をする人」じゃないので、
 無駄な時間は使いませんwww
 何のために働くとか、内定貰ってから延々と考えたのでさすがに今更です。
 
 ・・・こんな感じで人生舐めきっていたのですが、
 何故か打ち上げだけはしっかり参加している不思議。
 だって、家から近かったんだもん、しょうがないじゃんww
 二次会はカラオケと言っていたので、一次で帰ったけど。
 
 
 帰ってから。
 夏休みの予定がジグソーパズルのようになっている罠。
 このままいくと富士登山を二回する、とか中々愉快な事になりますww
 バイトもあるし、どうしたもんかな。