暑いようなそうでも無いような

 さすがに三日間引き篭もるのもアレなので、今日は外出。
 最近中華粥にはまっているらしいので、中華街まで足を伸ばす事に。
 で、せっかくの機会なので久しぶりに家を訪問したのですが、
 公務員とはいえ、一応は社会人。昼間はお仕事です。
 
 そんな事に到着してから気が付くとか、
 ゆとり思想も行き着くところまで行ってしまった感じです。
 とはいえ、今更引き返すのもアレなので勝手にお邪魔してみます。
 (不法侵入じゃないですよ?一応包括的に許可は貰っているはず)
 
 バンド譜面作っているはずが、何故か脱線して作っちゃった譜面を試し弾きしたり
 何故か揃っていた「らきすた」を読んだりしていると、呼び鈴が鳴ります。
 
 いないふり・・・は出来ないんですよねww音鳴らしてると。
 仕方ないので出てみると、何故かすっかり顔なじみになった大家さん。
 いくらなんでも勝手に部屋に上げるのはどうなんだろ?と思ったものの、
 断るだけの理由も無いかなと思ったので、しばらく歓談。
 
 「どうしようもない男に騙されてるんじゃないかと心配になった」とか
 本人を前に中々言ってくれますwww
 まあ、どうしようもなかったのは仰るとおりなんですけどねww
 ついでに安心できるほどまともにもなってませんけどねww
 
 自虐ネタはこの辺にしておきましょう。
 夕方に合流してから、目当ての中華粥を食べに。
 四時に帰れるとか、さすがにどうよ?と思わないでも無いです。
 まあ、毎日が日曜日な俺が言っていい事じゃないですがww
  
 で、中華粥ですが、お粥って味が無いものだと思っていましたが、
 そうでも無いんだなってのが第一印象。
 だしを別に取ってあるので味が濃いんだそうです。
 イメージは雑炊とかの方が近いのかな?良く分かりませんが。
 食べやすいのは確かですが、香菜の香りは相変わらず駄目です。
 
 軽く酒が入って眠くなったものの、明日は習い事もあるので帰宅。
 ちょっとまともっぽい1日だったような気もしていましたが、
 よく考えてみたら、「こなたよりかがみのほうが可愛いんじゃないか」
 みたいな話しかしてないなww