手の内はばらしたくないのですが

 ちょっとだけ花映塚の話。 
 トーナメントで老人が六禁なら、nux先生だけ使用キャラ変更になって
 フェアじゃない気がするので、自分もメディあたりに変えようかなと。
 で、ちょっとだけキャラ考察。
 
 EXが強烈なので、攻撃面は心配していません。
 2分後半以降の弾幕濃度でまともに動けないなら、もう詰んだようなもの。
 ただ、防御面はどうしても不安が残るというのが正直なところ。
 
 まず吸霊範囲が星型で、思った以上に届いてしまったり届かなかったりする。
 結果浮遊霊の処理が出来なかったり、優曇華のEXが変な位置で炸裂したりする。
 予定外につかまえてしまったものは、チャージ1での処理が
 基本になるのでしょうが、たまにあたらなかったりするので今一つ信頼性がない。
 チャージ速度もそこまで早いほうではないですし、移動スピードも若干速い。
 
 なので鍵は「しっかり粘れるようになる」ことなのかなと。
 しかし対COM性能が良すぎるせいで、ハードにしても2分持ってくれないことも。
 どうしたもんですかね?