たまには書いてみるか

 広 島  0 0 0 0 0 0 0 0 0  0
 大 洋  0 0 0 0 0 0 0 3 X  3
 
 <戦評>
 オールスターまでに貯金5などと、分を弁えない公約をしてしまった大矢は、中継ぎでフル回転させる予定だった嘘番長を中四日で先発させる戦法で、なりふり鎌わずに勝ちを拾いに来た。
 23回無失点の嘘番長が先発、かつ相手の先発が1勝8敗と一昔前の大洋投手のような成績の青木であれば、いかに大洋であろうとも勝利は容易であろうと思われた。しかし、実は青木投手に対して12回連続で無得点であった大洋打線は、案の定凡打や見逃し三振を連発。
 結局7回までチャンスらしいチャンスも作れず、嘘番長がこらえられなくなるのも時間の問題であろうと思われた。しかし8回、「敬遠すると見せかけてストライクをとりに来る戦法」を金城が得意の変態打法打ち砕くと、弱った相手にだけは嵩にかかって攻撃する大洋は村田、メチャの連続タイムリーで3点を勝ち越し。
 嘘エースといわれていた三浦は気がつけば8勝目でチームの勝ち頭になったのであるが、先行していた土肥に寺原がもたついた結果である事は否めまい。
 
 <私見
 健闘したのは認めるけど、嘘番長フル回転で中継ぎも毎試合6人も7人も使っているような戦い方で後半持つんですかね?
 そしてそんな事よりもまたハマスタWAVEが暴走している件について。
 ムラ田もオチョアも太りすぎとか、後で電話かけなおすよ、とかww
 外野席でたむろしているおっさんかww