今後の展望 

 全☆も終わり、いよいよ後半戦。
 たまには野球ネタも書かないと、タイトルに偽りありになるので後半戦展望を。
 
 結論から言うと、多分俺竜が独走で首位でしょう。
 主力が万全ではないものの、万全でないながらも戦う術を知っている大人のチーム
 ですし、選手の粒が揃っている。無理して順位を上げたわけでもなく、 
 まだまだ余力もありそう。ここ数年優勝争いしているというのも大きい。
 
 序盤独走、最近失速気味と、去年と同じ事をしている水道橋ですが、
 大崩れしないようにやりくりすれば、2位はいけるんじゃないでしょうか。
 左腕三人の不調は、実力以上のものを出した結果で、ある程度は予想の範疇。
 問題は代われる投手がいない事で、パウエルが勝てないなら上原を戻すしかないか。
 野手の故障者が多いのはいつもの事で、高橋とスンの揃った磐石の野手陣は
 期待しないほうがいい。現有戦力で戦う事を考えるべき。
 ・・・・・・ところで顎は元気ですか?
 
 貯金5の三位と、頑張り過ぎの大洋ですが、寺原、土肥が予想通りへたれており、
 どこまで三浦が踏ん張れるかにかかってしまっている。
 高崎あたりが先発をしっかり守れるようにならないと、三位に入っても先がない。
 ある程度世代交代も視野に入れてもらいたいというのが正直なところ。
 
 大連敗を経験した西宮ですが、井川移籍、福原不調、安藤故障では止む無し。
 むしろシーツ不調で兄貴まで怪我している段階でこの順位は良くがんばっている方。
 ただ、大洋はかわせる可能性はあっても、水道橋が自滅してくれない限り
 上の2チームはちょっと厳しいか。
  
 兼任監督とアストロ球団ですが、戦力不足はいかんともしがたい。
 今年は足場固めと割り切って、少しでも積極的に若手を起用するべきでしょう。
 
 
 で、我らが大洋はG⇒T⇒G⇒Dと、中々厳しい12試合が待ってます。
 ここを五分で乗り切れれば大きいのですが・・・ある程度は雨のに期待ですかね?ww