これからこれ一色です

 なにせ予定が何も無いんでww
 気が向いたら野球ネタがあるかもしれません。
 
 で、最新作ですが、
 初見は6面の最後から二つ目で轟沈。
 システムの把握と自機のスピードに慣れてないのが敗因。
 で、二度目はさっさと霊撃していったら、最後で3死にも3機残りして攻略。
 スコアが3・7億ちょっと。
 
 で、誘導⇒針と攻略して、妖怪バスターがさっぱり分からないので
 とりあえずEXを触ってみる事に。
 なので以下は適当にEX進行状況垂れ流し
 嫌いな人は全力するーの方向でお願いします。
 後、パターン化とか苦手なので、攻略を期待されるとちょっと厳しいかもw
 
  
 
  

道中1

 開幕はいつものように高速自機狙いなのでチョン避け。
 その後の高速ばら撒きは適当に間をくぐりながら
 適当なタイミングでボム。
 (この辺を安定させようと思わないからいつまでも気合除けばかりにry)
  
 大玉自機狙いはギリギリを掠める感じで。
 二段階目は高速時機狙いが時間差で来るので、頑張って外へ潜る。
 
 その後のやつは画面を回っていればいいんじゃね?(蝶適当)

神奈子通常

 気合で頑張る(もう思考停止状態)

神符「水眼の如き美しき源泉」

 直撃コースのみ避ける。
 残った弾に当たらないように、極力チョン避けで。

神符「杉で結ぶ古き縁」

 回りながら間を潜っていけばいいんじゃね?
 タイミングは体で覚える。危なくなったら霊撃
 ・・・もう頭悪すぎるね。上下だけでもいいらしい。

神符「神が歩かれた御神渡り

 一本目は真ん中で固定。
 その後は多分左右どっちかに振って、後は気合い。
 できるだけ大きく避けたいけど、余裕が無いのが何とも。

道中2

 良く思い出せん。

ボス通常

 なんか厳しくないか?
 攻め手コツがないと、毎回気合はしんどい

開宴「二拝二拍一拝」

 さっきから散々アホを露呈しているけど、
 これは結構自信あります。
 大玉の束は自機の位置に依存するので、片方に誘導をかけます。
 赤いレーザーの方に誘導すると避けられないので、青いほうに誘導
 その後、二つのレーザーの真ん中に移動で多分安定。

土着神「手長足長さま」

 維持でも初見でクリアとかさせねえぞ!と言わんばかり。
 一番下は絶対に助からないので、多分真ん中まで突撃して、 
 全方位弾と一緒に降りる⇒間が広がったら潜る。
 ・・・あれ?ちょっと賢くなってんじゃね?

神具「洩矢の鉄の輪」

 すいません、さっぱり分かりませんwww
 適当にひきつけて回っていますwww
 これは明日以降の課題ってことで

源符「厭い川の翡翠

 なんか、上に抜けたり下に抜けたりするとえらい事になるんですがwwww
 完全な初見殺し。弾幕に沿って降りると下があくっぽい。

蛙狩「蛙は口ゆえ蛇に呑まるる」

 初見殺しばっかり。
 真ん中が炸裂しても一番下だと被弾しないので、
 真ん中炸裂⇒下が炸裂する前に上に潜っていく。
 で、その後また下に下がっていくの繰り返し。
 え?事故がおきやすい?喰らいボムとかでなんとか。

土着神「七つの石と七つの木」

 レーザーは多分固定だから気合い

土着神「ケロちゃん風雨に負けず」

 入って早々に死んだので今のところ何とも。
 多分気合い。
 
 
 現在試行回数12,3回程度。
 先は見えたような、安定するのにまだ時間が必要なような・・・。
 とりあえず、残りは明日の方向で。