給料日☆

 といっても、俺はバイトしかしてないニート様。
 (バイトしてるのにニートは微妙に矛盾してるか?)
 
 では何で給料日が楽しみか。
 毎月の「用途を定めずに支給される財産」の支給日が
 給料日にあわせて訪れるからだったり。
 ・・・正直、2○になって小遣い貰ってるのもどうかと思うけど、
 後半年ちょっとだけだから許してくれww
 
 そんなわけで、寒すぎた懐がようやく暖まったわけです。
 いや、実際そこまで何もないわけではないのですが、
 先週の聖戦でちょっと派手に散財しすぎた事もあって、
 今週は極力無駄な金を遣わないようにしようと思ったわけです。
 
 ところで、緊縮財政の限界ってどれぐらいでしょうか。
 実際一人暮らしをしていると、遣わないといっても限界があります。
 いくら金がないといっても食べないわけにはいかないし、
 それ以外にも生活に最低限必要な出費は抑えられません。
 
 じゃあ、自宅生の限界はどんなものなのか。
 ぶっちゃけ・・・・・・本気になれば一銭も遣わないことも可能じゃないかとww
 (勿論、自宅生と言っても人によるとは思いますけどね。)
 
 例えば食事。
 優しい母親は、食べるかどうか分からなくても朝御飯を作ってくれます。
 ただ、夜更かしが祟って起きるのが昼頃だったりすると、
 おにぎりが硬かったり、目玉焼きが冷めてたりします。
 普段は気分次第で何か買いに逝ったりしますが、
 折角作ってくれたものを無駄にしたらバチが当たるってものです。
 
 飯の後は外に出ると色々誘惑に負けて浪費してしまうので、
 とりあえず家に引き篭もって譜面作ったりゲームを消化したり。
 これで晩飯まで持たせればいいわけです。
 正直、中旬までのリアルが充実した日々はどこに?って思ったりもしますが、
 そういう時は「いつもバンドの事考えてるとか、やっぱリア充してね?」
 とか思っておけばいいんです。
 
 まあ、実際かなり駄目人間な生活になることは否定できませんが、
 こんな日々を続けた結果、今週遣ったのはバイトと習い事の交通費のみ。
 締めて1kとちょっとww
 聖戦だと2分でなくなる額で、一週間生活できたってことですね。
 
 いやあ、俺もやれば出来るもんだねとちょっといい気になりましたが、
 何となく父親が自分を見る目が、段々と去年までの自分を見る目に
 近くなってきた気がするので、いい加減屋外活動もしようかなとww
 
 と、ここまで書いてみて
 あ〜そういえば旅行の予定があったなぁと今更思い出しました。
 さすがにそろそろ計画します。
 まあ、泊まる所と切符ぐらいですが、
 長距離の移動以外は18切符で凌ぐ方針かな。