満開の下

 昨日の事。
 突然携帯に「ピアノの森持ってる?」みたいなメールが来ます。
 タイミングが良い事に、ちょうど昨日とどいていました。
 緊縮財政でも支払いの済んでるものは別。
 「あるよ〜」とさわやかに返すと、「読みたい」とか仰るので
 今日は昼からお宅訪問。
 暑いと駅からの坂で挫けてコンビニに退避したくなります。
 分かっているらしく、最近は駅まで迎えに来てくれます。
 
 で、早速頼まれていたものを渡してみようと思ったのですが、
 重かった?だのかさばって大変だったよね?だのと、
 「廉価版は小さい」という世の中の基本を無視した事を仰りはじめます。
 
 まあ、賢明な人ならこの辺で落ちに気がつくのかもしれませんが
 世の中にはピアノの森って言う漫画があります。
 今度映画化するみたいで、そこそこ人気があるらしいです。
 書いてるのは誰だっけな。一色ヒカル?みたいな名前の人。
 
 で、自分が「ピアノの森」だと思っていたのは↓
 http://www2.pajamas.ne.jp/piano/piano_top_fla.html
 ゆいにゃん演じられない2役を演じている奴。
 
 まあ、なんていうか、惨劇というよりは不幸なすれ違いだよね。
 誰が悪いというわけでもなく、あえていうなら悪いのはタイミング。
 大体、一緒にうみねこもってこいとか言われたら勘違いもするってものだ。
 俺は悪くない、悪くない、悪くない、悪くない、悪くない、悪くない
 ごめんなさい、ごめんなさい、ごめんなさい、ごめんなさい、ごめんなさい
 ・・・
 ・・・・・・
 ・・・・・・・・・
 まあ、この手のことは人によっては一撃で致命傷なのかもしれませんが、
 色々ぶっ放していることもあって、すっかり寛大になっていらっしゃる
 彼女さん。(最近腐りかけを心配されているそうです。)
 別になんということもなく、折角だからちょっとやってみようか?
 みたいな流れに。
 それは気にしなさすぎだろ・・・とか思いましたが、
 間違いにまったく気付く素振りもなかった自分が言うのも微妙なので
 結局黙っている事に。
 
 で、15分ぐらいやった後の感想ですが。
 ・この手の可愛らしい絵と彩色ってあんまり見たことがない。
 ・雰囲気は結構好き
 ・でもこのCV担当している人、声分けられてないよねwwww
 
 ・・・・・・(#^ω^)分けられてるだろww良く聞けよww
 
 
 ちなみに、このゲーム、安いだけあってすぐ終わります。
 読むスピードにもよるけど、5時間ぐらいで全部見れるんじゃないかな。
 そんなわけで、無事に終わったので次はClear・・・に逝こうと思ったのですが
 どうにも文章が面白く感じられなかったので、
 昔買ったまま放置してある残酷描写で18禁つけられたゲームへ退避。
 これが意外といける。分量多いですし。
 ・・・冬の楽しみがまた一つ増えたな。
 
 ところで、音楽の打ちこみのバイトの話を貰った。
 ある程度自由にできる金も欲しいからやってみようかな・・・と思うも、
 PC音源は作った事がなかったり。
 もうちょっと話聞いてからですかね。