そういえばドラフトだな

 大洋は一巡佐藤投手(仙台育英)を入札。
 外れた場合は高濱選手(横浜)とのこと。 
 
 投手優先は戦略としては正しいと思いますが、
 高校生投手を即戦力としてみてしまうのはどうだろうか?
 佐藤投手もすごい投手だと思うけど、
 結局2回戦を勝ち抜けなかったのが気になる。
 田中(現楽天)や松坂(レッドソックス)あたりと比べると、
 現段階では、勝てる投手ではないんじゃないかという気もする。
 (勿論、チーム力の差もあるので、一概には言えないが)
 しっかり育てて・・・と言うならともかく、
 即戦力として・・・だと、取ってからがちょっと不安ではある。
 
 まあ、そもそも当たりを引ける気がしないんですがww
 
 外れの高濱選手ですが、石井の後継者としての指名だとか。
 確かに藤田、野中あたりが出て来ており、
 二軍では石川、梶谷あたりがいるのですが、
 そもそも二軍で内野手が足りなくて、
 捕手が一三塁守るような現状。
 石井だけではなく、仁志の後釜も必要なので、
 有力な選手は取っておくべきでしょう。
 予想では左腕投手に行くのではないかと思っていましたが、
 これはこれで悪い選択ではないかなと。
 
 全体では3、4人と言う事で
 捕手はここ数年連続で指名しているのでないとすると、
 内野1、外野1、投手2あたりの内訳でしょうか?
 できれば先発できる左腕が欲しい所ですが、果たして?