たまには日記らしく

 最近はシンポジウムの運営の話かライブの話しかしてないのでw
 たまには日記っぽいことを書いてみようと思います。
 
 水曜日は川崎でバイトがあったりしました。
 でも、この日は欲しいCDの発売日でした。
 ちょっと特殊なCDなので、一般の店では見つからない可能性が高く、
 今までだったら一時間ぐらい早く家を出て、横浜まで買いに行っていました。
 
 しかし、最近TVKをよくチェックする俺は、
 川崎にもその手のグッズを専門に扱う店が出来た事を知っていました。
 なので、今日は30分ほど早く家をでるだけでよかったわけです。
 いやぁ、今まで微妙な立ち位置だった川崎駅も、
 最近の再開発で随分とまともになってきたじゃないか。
 勿論主にヲタ的な意味でww

 
 ・・・さて、20分ぐらいしか早くつきませんでしたが、川崎駅です。
 東口は大型家電量販店だの地下街だのがありますが、
 西口は寂れた店しかなく、パスポートを取りに行った時以来
 歩いた記憶がなかったりもしました。
 
 ただ、何故か○ニメイトは西口が好きみたいで、
 13日にオープンした川崎店も西口に出来た模様です。
 そんなわけで、歩くこと30妙。
 ・・・
 ・・・・・・
 ・・・・・・・・・
 ・・・・・・・・・・・・
 ナンダネ、このリア充っぽい建物はwww
 店の8割がファッションと飲食店とか、
 どう考えてもあの店が入る余地なんてねえだろwww
 一体どの面下げてこんなビルに入ったんだろうねww
 
 ・・・まあそうは言っても、自分の目的地はあの店なわけですww
 何とかしてこのリア充の巣窟(すくつと読め)を突破しなければいけません。
 そのためには目的地を探すのが何よりも重要になります。
 闇雲に歩いたらあっという間にライフがなくなります。
 
 そんなわけで、店一覧を探す事数分。
 ・・・あれ?どこにもねえぞ?
 そもそもキャラクターショップが、アメリカネズミの店しかねえ。
 ・・・ひょっとしてイメージに合わないから開店直後に追い出されたか?
 あんまり時間もないので、諦めてバイト行くか・・・と思っていると
 横手から声をかけられます。

 綺麗系の女性「あの〜、どこかお探しですか?」
 
 ・・・さすがだぜリア充ビル!案内までいるのか!
 これならちょっとぐらい迷っても安心だねww
 ○ミックマーケットとかもこういうのを見習った方がいいと思うねww
 ええと、俺の目的地は・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 「・・・・・・ええと、ブ○ックスブ○ザーズ(服屋)を・・・」
 
 ・・・・・・しょうがねえじゃんwww
 リア充相手にア○メイトなんているわけがねえよww
 仕方なく、行くつもりがまるでない店に向かう振りをして、
 あんまり時間もないのでそのまま駅の方面に。
 
 ・・・そのとき、なんとも目立たないビルに通じる通路が目に入ってきた。
 リア充ビルのインパクトが強すぎて見落としていたが、
 地図には「西口を出て横浜方向」と書いてあった。
 ひょっとしてこっちが正解なんじゃないか?
 うむ、カ○ジでいうところの、精神的な死角って奴だな。
 
 で、あんまり充実していなさそうなビルにとりあえず入って、
 店名を探す事15秒。
 本当にあったよwwwwアニ○イトwww
 正直、ちょっとシンパシーめいたものを感じたww
 やっぱりおまえはこういう場所が似合うよなww
 
 そんなわけで店内へ。正直あんまり広くは無い。
 まあ、自分の知っている店舗は、どこも拡大傾向だから、
 いずれ他所のスペースを侵食するものと思われるがww
 時間もないのでとりあえずお目当てのCDを探してみる事に。
 
 大体、主題歌は曜日+番組名のコーナーにあるものですが、
 ・・・そもそも番組のスペースが無いかwwwそれは予想外www
 店の人を捕まえてもイイが、あんまり迷惑をかけたくもないので、
 とりあえず、新譜の所に行ってみる。
 
 ・・・なんかあっさり見つかったwwこの店と俺は相性がいいらしいwww
 お目当てだった限定版も残っているし、通常版もある。
 ・・・普通に考えて限定版だが、ジャケットは通常版のほうがいい。
 アニメ絵は正直駄目だ。作画崩壊を連想してしまう。
 悩む事数秒。
 
 とりあえず両方買うかww
 
 そんなわけで、3kに羽が生えていきましたww
 しかし、問題はこの後だった。
 俺が手に取った賞品には、このように書いてあった。
 
 「ポスター付き」
 
 ・・・これからバイトだってヴぁww
 しかし、歌手が歌手だけに、いらないとも言えずww
 結局ビームサーベルと化したポスター持ってバイトへ。
 いざとなったら販促資料ってことにすればいいか・・・と思ったのですが
 案の定一発でばれました。さすがに中身は見せませんでしたがww
 
 ちなみに生徒の予想。
 生徒「ほっちゃんとかでしょ?」
 
 あ〜おっしいなぁ〜wwww