怪しすぎだ

土曜日。

 池パラの最後の練習日だったりしましたが、
 何故かこんな時機に、空気を読めない糞台風が接近。
 すでに異界と化した部室から楽器を掘り起こした後、
 横殴りの雨の中、電子機器を搬入するとか、中々最低な感じでしたww
 まあ、最後まで波乱を含んだまま本番って言うほうが、
 池パラらしいといえばらしいかなと思ってみたりw
 
 で、練習の後はフィールドをどうするかの話し合い。
 実は今まで「多分楽器は演奏するだろう」ぐらいで、
 それ以外は何も考えていませんでしたww
 で、話し合う事45分。・・・・えらいカオスな企画がww
 でも老人企画って毎年こんな感じのノリだったような気も。
 
 その後は俺たちのDMZを池メンにしようと思って
 家を突撃してみたのですが、
 あまりにも雨が横殴りなので買い物は断念。
 00見てからカレー食べて帰りました。
 
 実ははじめていく店だったけど、
 とりあえず、100倍は無い。
 というか、アレを食べ物と認めたくないww
 あまりに凄惨だったので、ついつい年上の院生の勘定を
 持ってしまいました。
 空気読めなくてサーセンwww
  

日曜日

 昼間で猫と遊びながらWSを見て、
 昼からは小道具の買出しに。
 
 まずは先週サイリウムを買い占めたwハンズへ。
 ちゃんとしたものは揃っているのですが、
 非営利企画の癖に予算を使いすぎている我々。
 腕章はちょっと高いので、必要最小限の個数を買って、
 残りは100均でスタッフ証を用意すればいいかなと。
 (どうでもいいが、今日まで100均を百金と書いていたw)
 
 そんなわけで、赤い腕章を5つ買ってから、
 自分の知る限り最もでかい100均へ。
 テープ、記入用のボード、マジック、模造紙、立入禁止のテープをまずは選んで、
 参加証とか当日抽選券とかを入れる箱もあったら便利だなぁと思いながら、
 必要個数用意すると結構かかりそうなので一旦保留。
 無理に買わないでも、代用品はいくらでもありそうですし。
 
 で、名札を探していたら、「腕章」の文字が。
 あちゃーと思ったのは言うまでもありません。
 何しろ予算無いくせに買った奴は一個400円ww
 昔は散々探して見つからなかったんだけどなww
 ハ○ヒが全盛期だったから、買い占められていたのか?
 ただ、見た感じあんまり数はないかな?という印象で、
 案の定白10個、黄色6個のみ。
 赤を買ったのだから、白もあれば紅白巫女色になって神主も喜ぶだろ、
 と、訳の分からない理屈が発動してとりあえず白を全部購入。
 
 15個あれば足りない事は無いのかもしれませんが、
 「黄色は魔理沙色だから、赤、白、黄が揃っていたほうがいい」
 みたいな、論理に程遠い理屈で黄色も全部購入。
 いや、スタッフ証ない人がいると嫌だろ?
 余ったらDMZが1人3個つければいいんだよww