ドラフトだー

 年に一度のお楽しみ。
 でも今年はリアルタイムでは見れませんでした><
 仕方ないので、授業中に携帯で見ていました。

一巡目

 大場投手に万歳突撃するも、案の定爆死。
 あたりくじがあっただけ、佐藤投手の時よりはましって事にしましょう。
 いや、むしろ逆か?
 ちなみに、大洋の一巡当たりは12年前の紀田選手以来ないんだそうです。
 ・・・ってことは、その前はアレ様かww 
 
 今回ははずれ指名がウェーバー順じゃないだけに、各球団目玉に突撃しており、
 外れ一巡も日大の篠田投手と、トヨタの服部投手に複数競合。
 外れの外れの外れ・・・みたいな事になるのかなと期待したら、
 大洋の外れ指名は単独狙いで小林投手(JR東日本)。
 殆ど情報も出ていなかったので調べてみました。
 大洋が大好きな長身の本格派投手。
 長身から投げ下ろす直球には角度と球威があるが、
 体の開きが早いフォームで、変化球は甘い所に行く事も多い。
 何かしらの武器がないと、中継ぎが精一杯なんじゃ・・・と思いましたが、
 大洋の評価は大場投手と同等。
 
 ・・・ちなみに今日の日本選手権でも先発。
 5回ちょっと投げて奪三振0だったり、
 微妙に打たれ始めたので引っ込められたり。
 まあ、アレだ。変に期待しないだけいいだろって事でw

三巡目

 縁故採用でおしまいか。究極の負け組だなorz
 と思っていたのですが、外れ一巡候補で残っていた桑原投手を指名。
 これにはちょっとだけ大洋を見直した。
 
 150弱の真っ直ぐと二種類のスライダーを操る、小林投手に似たタイプですが、
 スライダーの切れには見るべき物がある感じです。
 実はセットポジションに課題があって、最後の試合で四盗塁されたらしいです。
 まあ、その辺はプロなら治せるはずですが、大洋が治せるかはなんとも。
 
 でも、彼はうまく育てればイイ投手になりそうです。
 第一印象はアレ様でしたがww