ここのところ

 ちょっと話しすぎたみたいで、喉が痛い。
 ・・・話しすぎたって言っても、5時間弱ぐらいなんだがww
 普段どんだけ引き篭もってるんだって感じだww
 
 買ってから放置していたドラクエ4を触ってみた。
 早クリア用の詰めまでやっていると、詰まる要素はどこにもないのですが、
 その割にキングレオに勝てなかったりしましたwww
 スクルトで固めて打撃・・・でいけると思ったのですが、
 想定していたよりも吹雪のダメージが大きかったので、
 やっぱりメラミはないと厳しいかもしれない。
 
 15ぐらいだと、全員生き残らせるのは非現実的なので、
 このレベルで抜けるならドラゴンメイル+ドラゴンシールドで固めて
 ドラゴンキラーでひたすら殴る・・・のが現実的でしょうか?
 ・・・それなら王家の墓なり何なりで稼いでしまうほうが賢い気もしますが。
 
 まあ、追加要素はないらしいので、一度クリアすればそれでいいかなと。