害人が五人もいるぜ

 需要があるようにも見えない野球コーナーですが、キニシナイ。
 そもそもこのブログ自体の需要が微妙な感じだしねww
 
 補強費水差しで、微妙に高い害人を買えるようになったみたいで、
 メジャー経験している選手を複数補強しているみたいです。  
 
 現在までに獲得が決まったらしいのは、以下の四選手。

ファーマニアク内野手

 内外野どこでも守れ、足、守備、長打力ともにそこそこ。
 仁志、琢ろーのバックアップとか、五輪期間中のサードとかなのかな?

ウィリアムス

 メジャーで二桁経験もあるらしい先発型左腕。
 立ち投げで球速は大したことないですが、変化球はイイ感じ。
 こんな投手が何故か日本に来たいといってくれたらしく、
 しかも年俸は向こうよりも低い一億以下。
 つまり、最近の害人投手の翌年からの高騰を見て、
 一年適当に活躍してから他球団に高値で引き抜かれようと(ry

ウッド

 メジャーで毎年3勝程度している、先発型右腕。
 球威のある直球で打たして取るタイプ・・・みたいです。
 若手のメジャー先発投手なら、さぞかしいいお値段だと思いきや、
 推定では契約金含めて6500マソという話。
 つまり、こいつも来年高値で引き抜かれるという、ジャパンドリームを(ry

ビグビー

 まだ確定の報せは流れていませんが、
 メジャー通産31本塁打の、左打ちの外野手。
 大きな破綻がないのはいいですが、何故外野手なのか?
 ・・・まさか来期は一塁メチャ・・・とか言わないよな? 
 そしてこれでセギノール獲得は消えた\(^o^)/

 
 で、これ以外にメジャー級の抑え投手を獲得するつもりとのこと。
 という事は、その抑え投手にクノレーンの年俸を全て投入し、
 水増しされた補強費で上の害人の年俸を払う・・・ということでイイのかな? 
 うーん、例年に比べたらマシなんでしょうが、なんとも地味な・・・。
 
 選手枠の関係で、もう一回ぐらい複数対一人のトレードを行うのかもしれません。

追記

 気泡はサボったので、今日は頑張った。
 書きたい部分ばかりボリュームがあるのはちょっとまずいかも。