何故か急にこっちに

 30本・・・といっているくせに、何故か進んでしまうFF。
 一応忘れないうちにボス攻略だけ

カルコブリーナ

 直接攻撃は強いけど、それはブリンクで何とかなる。反撃も同様。
 ただ、問題なのは一定時間経過すると、また初めからやり直しと言う点
 (一定時間すぎると分裂状態に戻って、ダメージがリセットされる?)
 攻略だけなら、ブリーナを先に倒せば合体はしない。

ゴルベーザ

 妙に強化されている。
 バリアチェンジで弱点属性を変えてくるので、一々調べてから召還魔法になる。
 二人だけではどうしようもないっぽいので、とりあえず回復薬だけは復活。
 攻撃は魔法攻撃だけなので、バリアチェンジの原理さえ分かっていればなんとでも。

ルゲイエ

 信じられるか?こいつに6回負けたwww
 ダメージと回復が逆になるリバースガスが最悪。
 リバース状態で全体攻撃を連発されると、回復手段が禄にないので簡単に詰む。
 (全体回復できるのは黒魔法の全体がけぐらい)
 しかも、手におえないのは「死んでしまうと復活させられない」点。 
 (デスが使えれば復活できる可能性はなくはない。確認できないけど)
 ヘイストかけて黒魔法連発で回復と言う、なんともわけの分からない事になった。
 
 本気でどうしようもなくて頭抱えてたんだが、
 何故か6回目の時はリバースガスばかり使ってきたので何となく勝てた。
 しかし、どうしたもんだろうね、これ。

ルビカンテ

 ルゲイエがこんな状態だったんで、物凄くゆとりだったww
 かえんりゅうで前列2人以外壊滅するけど、
 攻撃が軒並み炎属性で、直接攻撃も大して強くない。
 前2人にアイス系の装備をさせておけば、この二人は崩れないので、
 後は一人ずつ生き返らせるだけ。
 幸い全体攻撃はかえんりゅう以外は打撃に対するカウンターファイラだけっぽいし。
 復活アイテムが十分にあればどうということないんじゃないかな。
 
 マントが開いた状態で氷、水に弱いのは従来どおり。
 ブリザガで4000ちょっと削れるので、これを軸に余裕があるときに打撃。
 
 ちなみに、どうでもいいけど声が若本御大w
 
 
 で、封印の洞窟の敵が強すぎて一旦止まってます。
 明日中には終わるんじゃないかな。