少し肥えようと思うんだ

 お雑煮ってあるじゃん?
 正月とかに食べる奴。
 
 地方によって結構中身に特色があるみたいなんだけど、
 うちのはシンプルで、餅+小松菜+鶏肉、蒲鉾にだしをかけるだけ。
 俺でも出来るぐらい簡単なんで、昼用に作っておいて貰っているわけですが、
 さすがに2週間ずっと食べていると飽きてくるわけです。
 
 で、たまには化学調味料たっぷりのジャンキーな物が食べたいと思ったんだけど、
 家の周りって赤い看板にMって書いてある店しかないんだ。
 でもまあ、この際何でもいいやと思って、とりあえず出かけようと思ったんだけど、
 よく考えてみれば今日は休日。それも祝日だ。
 思い出したのは、およそ半年前の悲劇。
 
 あの日は確か海の日だったんじゃないかと思う。
 似たような気持ちで店に入ったら、子供が店の中に大挙してやがるの。
 俺も大抵我慢強い自信はあるんだけどさ、あいつらときたら、
 注文は決めてねえは、並んでる最中うるさいわで、さすがにね。
 正直、そこまでして安っぽいハンバーガーが食べたいとも思わない。
 でも、だからと言って餅はもうヤダ。
 悩みながら新聞を開いてみるとチラシが入っており、そこにはこう書いてある。
 
 ピザ○ット
  
 普段だったら、一食に何千円もかけたりしないけど、
 今日は何となく運命を感じちゃったわけよ。
 それこそ、このピッザのためならピザデブになってもイイ、みたいな。
 
 そうと決まれば早速注文。
 昔はなんか知らないけど電話って緊張したよね。
 今はどうってこと無いのは成長したのかね?
 
 で、待つこと30分で到着。
 早速食べたい所ですが、ピッザと言えばコーク。
 正月に買ってから、封も切らずにおいてあったペットボトルをあけ、
 準備は万端。
 デブでも食ってろピザって言われるまで、食べまくってやるぜ!!
 
 ・・・
 ・・・・・・
 ・・・・・・・・・
 
 そんな風に意気込んで見たものの、開始5分。
 僅か8分の3切れを消化した時点で、さっさと飽きる。
 4分の1ずつ、別の味の奴にしたんだけど、そういう問題じゃない。
 とりあえず、チーズの味がきつい。
 後、コーク。口の中でぱちぱちしてるんじゃねえよ、自重しろww
 
 そんなわけで、残りは珍しく家にいる妹と父親に献上されましたとさ。
 今日も中々平和だったってことだね。