クロスステッチとかもうねw

 仕事が暇になったらしい母親の、最近の趣味は刺繍らしいです。
 それも、なんか随分本格的な奴で、糸で薔薇作ったりしてるんですよ。
 で、ここ二週間ぐらいで作っていたピアノカバーが完成したので、
 次に何かを作るための口実を探していたらしいのです。
 
 ところで、自分の部屋には大きめなクッションがあるんですよ。
 縦150×横60ぐらいの。
 まあ、この日記を見ているぐらい良く訓練された皆さんなら、
 それをなんに使うのかすぐに分かるんじゃないかと思う。
 
 端的に説明するなら、
 DTMがうまくいかない時に、それを見て気持ちを奮い立たせるわけです。
 でもほら、いくら何でも普段からそんなものを出しっぱなしにしておくと、
 さすがに家族に引かれてしまうかもしれないじゃないですか?
 だから、普段はカバーは外してクッションだけにしてあるわけです。
 
 ただ、そうなるとそこにあるのは無地の全く飾りっ気のないクッション。
 母親はそれを見て思ったわけです。
 「カバーも買えないなんて、かわいそうだ」って。
 まあ、勿論口実なわけですが、とりあえず何かやると決めたのはガチらしく
 家に帰って早々に「無地じゃさすがに寂しいからカバー作って上げる」
 とか言い始めるわけですよ。
 
 てめえの作った微妙なカバーなんていらねえよ。俺の邪魔すんな!
 とか言えたらかっこいいと思うんですけど、さすがにいえないわけで、
 気がついたら既に新しいものを作り始めているわけです。
 なんかクロスステッチとかロマサガ3の陣形技みたいなこといっていましたが、
 僕がそんなこと知る訳ないので、何ができるのかはなんとも。
 
 しかし、どうしたもんだ?
 一人暮らしか?
 それとも、もう一個中身買うか?
 うーんwwww

寝ようとは思ったんだぜ?

 でも部長のブログ読んでたら、なんか東方やりたくなったんだよ。
 そんなわけで、何ヶ月ぶりか分からない妖々夢を動かしてみたんだ。
 
 そこそこSTGには自信があったりもするので、
 ちょっとぐらいアドバイスっぽいこともいえるんじゃないかと思ったんだが
 
 ・・・やべえ、メイド長速すぎるww精密がこええwwww
 あと、別キャラの癖で、ついついボムの時に低速を解除しちゃうww
 そんなわけで、ひよったのかひよってないのか分からないまま、
 妖夢のスペルカードと勝負しまくり、のりで6面も全部勝負。
 おいおい3連発で取得とか俺うますぎね?と思ったら、
 自機狙い避けりゃいいだけの通常攻撃に刺さって呆然www
 墨染なんて当然取れるわけもなく、反魂蝶は後半の狭さに涙目。
 結局残り2秒で殺されて、何の参考にもならないリプレイだけがのこった。
 
 ・・・折角だからちょっと練習するかwww