プレイ日記も日記だよな?ww

 そんなわけで、本当にプレイ日記を始めてしまいます。
 おいおい、いくらなんでもそれは・・・って言われそうですけど、
 しょうがないんですよ。
 何故なら、ネタが無いからっ・・・!
 

12時55分

 というわけで、早速開封してからインストール。
 何故既存のフォルダーがあるんだろう?と思って調べてみたら
 アメ○ラサとか残念至極なものがインストールされていたせいでしたww
 容量は2G弱。最近の標準ぐらいでしょう。
 
 インストールが出来ないとか、そういう問題は滅多におきません。
 特に問題なく終了。しかし、ここでいきなりゲームを始めてしまう奴は素人です。
 まあ、別に玄人になる必要なんて全くないと思いますが、
 とりあえずインストールが完了して、最初にやるべきは修正パッチのチェックです。
 パッチを当てるとセーブデータの互換性がなくなったりするゲームもあるので、
 一番最初に見ておくのが正しいでしょう。
 というわけで、早速修正パッチのDLを開始。
 
 普通はパッチなんて大した容量がないので、一瞬で終わるものなのですが、
 ・・・おかしいです。一分近く経つのに終わる気配がありません。
 ひょっとして通信速度に致命的なミスでも生じたのかと思って、
 チェックしてみましたが、特に異常はなし。200k以上出てます。
  
 至極当然の結論ですが、速度×時間=DL容量の公式に当てはめて考えてみると、
 速度が遅くないのに時間がかかるということは、DL容量が大きいということになる。
 そんなわけで、容量を調べてみたのですが、そこには
 
 Size = 288,698,822 bytes
 
 という驚愕の数字がww
 おいおい?200M以上って何事?修正パッチってレベルじゃねえぞ?
 
 この数字を見たとき、僕の脳裏にはあるゲームのことが思い出された。
 まあ、あのゲームはもう一つ桁が違ったわけですが、気持ちとしては一緒ですよ。
 俺たちは艱難辛苦っ・・・!あのダウンロード先で、筆舌に尽くしがたい苦難っ・・・!
 大体の人はここで絶望すると思うんだけど、
 良く訓練された上に、根がかなりマゾい僕。
 逆 に み な ぎ っ て き ち ゃ い ま し た w w w

14時05分

 見ていてもDL速度は上がらないので、とりあえず昼飯を済ませる。
 母親が同時進行で複数の作業を手際よくやる姿に圧倒される。
 これは駄目だ。うまれもった才能が違いすぎる。
 ということで、昼飯を済ませて再びPCの前へ。
 
 おお、落ちてる落ちてる。
 早速パッチを当ててゲームを起動。
 
 ゲーム開始を選ぶと、栞を選べみたいな場面になります。
 栞とセーブデータがなにやら複雑に連動しているみたいです。
 とりあえず一番上の栞を選ぶと、名前入力画面に移ります。
 最近のゲームには珍しい「名前を変更できる」システムつきです。
 当然本名プレイ・・・と行きたい所ですが、ここはよく考えなければなりません。
 名前を変えれると言っても、ヒロインが「名前を呼んで」くれるとは限らない。
 デフォルトネーム以外は名前を呼んでくれない可能性はきわめて高い。
 そんな疎外感を味わうぐらいならば、デフォルトネーム選択が正しいだろう。 
 本名プレイは二周目でやればいいしねww
 
 そんなわけで、デフォルトネームでゲーム開始。
 そして開始と同時に、すぐに気がつく違和感。
 
 なんと、文字が縦書きだ!
 
 わざわざ報告するようなことかよ?って言われそうですが、
 しかし、これがちょっと曲者だった。
 縦に目を動かす癖がないものだから、中々上手く読めない。
 とりあえず、明日試験もあるし、一旦休憩しておくことに。

15時から

 とりあえず歴史学のチート用のノートを作成。
 全部読むのはめんどくさいので、出そうなところに絞っておいたww

17時過ぎ

 めんどくさいけど、頑張って労働法の勉強。
 判例の判断内容を覚えておけば、多分何とかなるでしょう

22時半過ぎ

 というわけで、早々に試験勉強を終了してゲームの続きへ。
 始めにおそらくメインを張るであろう2人が出てきます。
 まあ、片方は途中で舗装されていない道に入ってしまい、
 もう一人に至っては、道がないという落ちがつきますがww 
 
 道がない子が気に入ってしまうと、後々辛い思いをすることになります。
 なので、なるべく意図的に意識を外しておくべきでしょう。
 そんなこんなで、始めの出会いの場面を消化。
 ちょっと文章がこなれてないけど、いつものトノイケだ。
 そして、なんていえばいいのだろうか。
 
 瑠璃が可愛すぎてやべえww
 
 何だこの破壊力?いくらなんでもおかしいだろ、常考
 仕草というか表情というか、要は存在が一々ツボなんだよこん畜生!
 この子に比べればルゥリィとか東儀さんとかハァ?みたいなもんだよ。
 うん、久方ぶりに味わう、超 絶 萌 え 死 (AA略)ってやつだ!
 
 
 ・・・さて、賢明な読者の皆様なら、話の落ちに気がついていますでしょうか?
 分からない人は、公式HPに行ってお知らせを見てみるといい。
 http://www.cuffs.co.jp/04_Garden/support/support_2.htm
 
 まあ、意訳するとこういう事です。
 瑠璃は攻略できません。サーセンwwww
 
 ・・・
 ・・・・・・
 ・・・・・・・・・
 
 ふ、ふん。予め知っていたから別にショックじゃないんだもんね。
 別に攻略できないって分かっても泣いたりなんてしないだからね。
 泣いたりなんて・・・
 
 ごめん、やっぱりちょっとだけ泣かせてくださいww

0時過ぎ

 大体メインキャラが出そろい、主人公の境遇も見えてくる。 
 これからどういう展開になってくるのか分からないけど、
 どうやって決着つけるのかには大層興味が湧きます。
 
 そんなわけで、これ以外と面白いんじゃねえの?
 って感じたところで、初日は終了。
 一応明日試験だからね。

追記

 そういえば、なんか追加のお知らせがきていました。
 シナリオ追加は愛⇒瑠璃の順番らしいです。
 
 どうやら最後まで焦らす戦術みたいです。
 まあ、いいや。この際だから最後まで付き合ってやるとするよww