大丈夫か?

 サークル飲みが 楽しすぎて
 会社の飲み会は 不安だらけ
 
 という訳で、金曜日。
 3限後に学校に行って人狼
 髪を切ろうと思ったけど、時間がなかったので諦めた。
 起きたのが12時過ぎじゃ無理。
 
 最近流行っているので、色々戦略を考えたんだけど、
 相変わらずプレイスタイルが「人を見る」一択なのが何ともww
 
 なんだかんだで一年近く付き合っているので、
 その人の反応を見れば、それだけで実は結構分かるんですよ。
 部長は嘘つけないので、役職持ち発言が出たらほぼ確定とか。
 黒って確証は滅多に持てないけど、白と確信できることはしばしば。
 
 そういうプレイスタイルだと、一番困るのが「何も起きない」ことな訳です。
 発言してくれれば結構分かるけど、黙っていられるとそれだけでお手上げ。
 部長は分かるけど、副部長は判断つかないことがしばしばだったりwww
 
 なので、プレイ方針も基本的には「場を動かす」ことに尽きて、
 例えば、一人にだけ指名が集中するような状況は避けるとか、
 自称役職もちが出てきたら極力生かすようにするとか。
 自称役職持ちには、なるべく沢山発言してもらってから真偽を判断し、
 それに従ってよく分からない部分を確定させてしまうとか。
 
 そんな感じで、村人プレイは大分上手くなったような気がするけど、
 問題は狼サイドになった場合のプレイ方針なわけです。
 なんていうか、一言で言うと、自分は物凄く嘘が苦手なんですよww
 物事の真偽を判断することは出来ても、嘘を本当っぽくはいえない。
 普段とあまり変わらないように振舞うだけでもう一杯一杯で、
 状況が不利になった時に咄嗟の嘘で誤魔化すとか、ホント無理です><
 どうしたもんですかね?
 
 ああ、後何となく思ったことだけど、
 GMの声の方向で、役職の当たりをつけちゃうのはやっぱまずいかね?ww
 実は結構分かってたりするんですよ。
 GMが右側に向かって話しているから、
 人狼はこっちの方に一人いるんだな・・・とか。
 なので、GMは輪の外に居て欲しいかな。
 
 
 長くなったけど、その後は飲み会。
 酔った勢いで色々絡んだ気がするけど、怖いから思い出さないww
 本当は覚えているなんて絶対に言わないwww
 
 
 で、今日。
 G線上の魔王の発売日が決まったぜ、やっほーい。
 でも4月になってからだぜOTL
 
 まあ、初任給で買うものが出来たって思っておくぜww