とりあえず一周してきました

 前半は軽快なノリの学園物で後半はシリアス路線。「それなんてぷりっち?」と聞かれてしまいそうですが、まさにそんな感じ。ついでに設定にどんでん返しがあるのもよく似ている感じです。
 とりあえず王女様で一周しました。(これは確定なのかな?)他のルートやってないのでなんともいえませんが、現状では「値段考えるともう少し」かも。新しい展開が次々に来るのはまあイイのですが、ちょっと唐突に過ぎる感もあり、ややシナリオが浅い感じもする。展開を王道と取るかご都合主義と取るかはプレイヤー次第でしょうが、冷静に見ると???なところも少し。もう少し書き込めばよかったのかもしれませんが、共通ルートが長いのでそれだと冗長に過ぎるかもしれない。
  
 他のルートをやればシナリオにも深みが出るのかもしれませんが、二週目以降も序盤は共通ルートみたいなのでなんとも。ぷりっちみたいな構成にするには確かにちょっと攻略できそうなキャラが多すぎるのでしょうが、その割にはスキップが遅かったり、戦闘のロードに時間取られたりするのが気になる。全部で6周?うーん。
 公式見たらまだみていないキャラが多いですし、それらがどういう風に絡んでくるのかにも期待。
 
 戦闘パートですが、ロード時間が長い割事以外はよく出来ていると思います。200以上のアイテムの組み合わせで戦略を考えるのは確かに面白い。まあ、設定弄れるのは主人公だけですけどね。
 難易度自体大して高くないのですが、やりこみっぽい部分もあるように思います。ただ、単純な力負けになると戦略云々の余地がないのは残念ですが。ポリゴンもちょっと粗いですがよく動いています。さすがにサマイズ並みの容量を喰うだけの事はありますw
 
 キャラクターですが、相変わらず作るの上手いなぁと言う感じ。ただまあ、キャラによって好みは分かれると思います。個人的には人気投票でお姫様に勝ってしまった鰤もどき(分からない?公式見れ)が本当に攻略対象なのかが気になるところ。
 
 音楽はそこまで印象に残る感じではないですが、よく作ってあると感想。ボーカル曲の数も多く、さすがに力を入れた作品だな、と感じます。(付属のサントラには全部入っていないみたいですが。)
 OPムービーは一部気になるところがありますが、良好な出来。ボーカル曲も結構好きなタイプです。
 
 後なんだ?Hシーン?ぱじゃまって日常会話にエロネタ使うのは上手いのに、実際にそういうシーン書くのはダメですね。ぷりっちの時も感じましたが、脱いだらエロくなくなるとか何事?そもそも何で・・・・・・・・・自分のキモさに耐えられなくなったので以下自粛。ニーソ、ニーソ。後、そういうシーンが纏めてあるのは「ここを削ってコンシューマーに」云々を考えていると言う事でFA?
 
 総評。まだ纏められる段階じゃないですが、シナリオは今後に期待。未登場のキャラを絡めながら上手くまとめてくれる事を期待しています。後、鉄くずをどこにどうして置けばいいのか誰か教えてください。