そんな餌に、俺は釣られないww

 英雄伝説空の軌跡)を始めてみる。
 なんか最近ファルコム信者になってね?という気もしますが、さすがに36本とかやるとあの手のゲームはちょっと休憩でもいいかなと。
 どうせ月末あたりからラッシュに入るわけですし。
 (給料入るの25日らしいですよwwやったねww)
 
 RPGは久しぶりですが、まあ良く出来ているなと。
 戦闘パートは簡単に言えばグランディアです。さすがにアレほど洗練はされていませんが、難易度設定が初見で抜けられないレベルなのは好印象。
 レベルによって獲得できる経験値に補正をかけたのもいいですね。
 無理押しが出来ない設定は賛否両論あるとは思いますが、迷っている間にレベルが上がりすぎてなんか簡単だった・・・みたいな事態は避けられるわけで、個人的には上手いなと。
 
 最近RPGは最後までやれないことが多かったのですが、細かい部分にいろいろ気を遣っていることもあって、プレイを苦にさせないあたりは「さすが名作」と言う感じですかね。高級車に乗っているような安心感。
 
 
 え?そんなこと聞いてないって?
 じゃあキャラクターレビューとか。
 
 まずはヒロインの・・・ええと、すいません名前忘れました。
 ああ、エステルね。セカンドネームがフリージア・・・だと別の作品ですね。
 いわゆる熱血主人公タイプをそのまんま女にしたような感じ。
 直情型の脳筋タイプ。名前忘れたけどWA3のアレが近いですかね。
 うん、特に興味ありません。
 キャベツでも切っていてください。
 
 
 続いて所属部署の先輩でお姉さんキャラの・・・ええと、なんだっけ?
 ああ、シェラザード。覚えられないのは名前が長いからいけないんですよね。
 頼れる先輩みたいな感じですが、RPGなので?硬派なイベントしかありません。
 そういうのが好きな人にはいいんじゃないですかね。
 武器が鞭だし、高めが平気なMな人もお勧め。
 
 
 その次は学園生の割に色々設定がありそうなクローゼ。
 ようやく普通に戦えるのがきた感じですかね。
 やっぱりさ、色気無いなら最低限スカートは礼儀だとおもわね?
 エントロピーが低そうなのもいいですよねwww
 まあ、これでいいやと思っていた俺に、ついさっき奇跡が。
 
 
 3章に入ってしばしww
 いやね、やっぱりこういうイベントがあると燃えますよねwww
 ファルコムは良く分かってる。
 狙いすぎとかブツブツ逝ってる奴はただのむっつりだから放っておきたまえw
 やっぱり金髪は基本ですよね。でもって(あまりにもおぞましい文になったので以下略
 
 
 え?男はどうしたって?
 攻略記事書いているわけじゃないので当然割愛です。
 ・・・なんか疲れで脳がやられてるっぽいのでさっさと寝ます。